読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

【まとめ】10月面白かったもの アニメ戦国鳥獣戯画 etc

まとめ 漫画 映画

10月の面白いアニメ・マンガ・本・ネット記事などをまとめてみました。

色々な分野をまとめているので、一個ぐらいは興味あるのが見つかるでしょう!

 

 

 

アニメ

戦国鳥獣戯画

戦国鳥獣戯画 第一話「見せたいもの」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

1話が3分で終わり、起承転結がしっかりして、オチも面白い今期アニメで実は1番面白いのでは?途中に挟み込まれるギャグがシュールすぎて、久しぶりに泣いた。笑

 

キャラとしては織田信長、豊臣秀吉、徳川家康を中心に関連人物が沢山出てきて歴史に興味が出てくるかもしれない。

 

オススメは、第2話。抱腹絶倒。ちなみに、EDも神がかっている。製作会社は天才なのか…今後の作品にも期待ですね!

 

 

漫画

火の鳥

火の鳥 7

火の鳥 7

 

手塚治虫が描く不朽の名作。7,8と読んだけど、どちらも読み応えがあります。 人間の生命の美しさ、葛藤などがテーマなのかな。漫画を読むなら、やはり王道から!ですね。

 

10のキーワードで味わう論語 

10のキーワードで味わう『論語』―智恵を読み解く古代文字

10のキーワードで味わう『論語』―智恵を読み解く古代文字

 

2016年で1番面白かった本。

『論語』ってなんだよ。子曰く…のやつでしょ?wwクソつまんねぇwwwという感想を抱くのが普通です。しかし、この本を読むとその思考が180度変わります。それ程、この本はヤヴァい。

著者は、能楽師の安田登。WIRED CONFERENCE 2016にもVTR出演していて、実は中々凄い人。

論語は人生に効くということがまじまじとわかります。

 

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

  • 作者: デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン,糸井重里,渡辺由佳里
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 10人 クリック: 133回
  • この商品を含むブログ (64件) を見る
 

マーケティングの本質をグレイトフル・デッドが実際に行った戦略を基に解説。

外国書籍にありがちな、読み辛さ・日本語訳の分かりづらさは無く読んでいてとても面白いです。

 

日本型リーダーの条件 

日本型リーダーの条件 (講談社文庫)

日本型リーダーの条件 (講談社文庫)

 

日本の歴史を俯瞰しながら、どうすれば日本組織を認識し掌握するかを解説。博覧強記すぎて感動する。

第4章から論語を基に日本型リーダーの在り方につき説いている。 

 

 

記事

wired.jp

これは普通に面白そう

 

WIREDの記事はどれも、レベルが高くて面白いので一読の価値はあると思います。分野も多岐に渡っているので、興味がある分野も必ずあるでしょう。

wired.jp

 

 

映画

ボーン・アイデンティティ

f:id:icchihankai:20161101115419p:plain

ボーンシリーズは本当に面白い。アクションがすげえ。

Amazon Studentで見れます。年間1900円なので、登録してもよいかも。本10%引きだし。笑

 

ハッティーの記事とかツイート

 

 

www.icchihankai.com

お金と時間を極限的に無駄遣いした自信作。ディズニーシーに行きたい方はぜひご連絡を。

 

www.icchihankai.com

FBでの反応がとてもよかった作品。

「君の名は。」は、絵がとても綺麗で引き込まれました。 ハイ。

 

これは、毎月定期的にやりたいと思います。

 

おしまい